2019年7月20日土曜日

岡山市連合婦人会総会・婦人大会

 平成31年4月17日、第74回岡山市連合婦人会総会・婦人大会が、岡山市民会館で開催されました。 大森市長他多くの来賓にご臨席いただきました。

事業報告、会計報告、監査報告が承認されました。今年度は役員改選があり、新役員も承認されました。

続いて婦人大会は「私は夢に生きたい」と題してソプラノ歌手村上彩子さんのコンサートが行われました。村上さんは、働きながら東京芸術大学を受験し、7度目の挑戦で夢をかなえられました。貧困と挫折に、何度も死ぬことを考えましたが「無言館」を訪れた時、戦死した画学生の絵が、心に深く響き、生きるきっかけが掴めたそうです。

「生かされている命に感謝」「夢はあきらめなければかなう」と言う思いを、飾らない語りと素晴らしい歌で参加者を魅了されました。会場は涙をぬぐう人が多く、感動的なコンサートになりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿